ちょこっと腸活ブログ

腸活について調べたことのまとめ

最近、良く耳にする言葉、腸内環境!それって一体?

最近だんだん暑くなり、それと共に仕事終わりのビールが美味しく感じて来る季節になってきました。

 

するとやはり増えるのが暴飲暴食!

 

そして 最近、胃腸の状態が悪くなって来たのか、下痢ぎみの日々をおくるようになりました 下痢に伴い何と、切れ痔も発症!

 

このままではいけないと、ネットで色々調べてみると「腸内環境を整える」っと、言う様な事が目に付きました、最近テレビでも良くみる、「腸内環境」と言うフレーズ!

 

しかし、実際どのようにすれば整うのかまで調べるのが面倒は私は、近所のドラッグストアまで行くことにしました。

 

そこで薬剤師の方に勧めて頂いた物が「ミヤリサン」と言うサプリメントでした

 

1日、2粒を朝・昼・夜飲めば良いと言うものでしたが、昼は仕事で忙しい私は朝と夜のみ飲む事に… 数日後、なんと1日4回前後トイレ(大)に行っていた習慣が、1日1度の排便に!しかも、同じような時間に催して来るようになりました。

 

腸内環境を整えると言う事に意識して生活をする事はとても大切な事だと自覚致しました