ちょこっと腸活ブログ

腸活について調べたことのまとめ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腸内環境の正常化が健康促進の第1歩と言う事に繋がります

腸内環境を良好に保つためには善玉菌を増やすことが重要になってきますが、善玉菌を多く増やす為には乳酸菌や食物繊維またはオリゴ糖を摂取する事によって、善玉菌を増やす事が出来ます。 善玉菌を増やす事によって悪玉菌を減らし腸内環境を正常化する事が出…

最近お気に入りのアイテム「藍の快調サポート」がいい!

不規則なシフトの職業柄、料理どころかきちんとした食事を取るのが難しい私にぴったりの商品でした。 繊維質の多い野菜や消化の良い食事は仕事の合間の短時間では取れないため、ついついコンビニで手軽に済ませてしまうことが多いです。 でもそんな食事スタ…

私のオススメの便秘解消法は、モリモリスリムを飲むことです。 私はもともと便秘体質ではなかったので、妊娠してから便秘になり、改善方法がわからず悩みました。

腸内環境のキーワードとなる腸内フローラの整え方

腸内環境が語られる上で、腸内フローラという言葉を聞いたことはないでしょうか。私たちの腸内には多数の細菌が住んでおり、顕微鏡で見るとお花畑に見えることから腸内フローラと呼ばれています。 理想的な腸内フローラの割合は、善玉菌2:日和見菌7:悪玉…