ちょこっと腸活ブログ

腸活について調べたことのまとめ

2020-01-01から1年間の記事一覧

暴飲暴食が止まらない・・・

最近、暴飲暴食を止めることができずに、どんどんと太ってきてしまっています。 明らかに、私自身が食べすぎたり、甘い飲み物を飲みすぎているのが原因なのですが、お腹回りの贅肉が気になり、何とかしたいと思っています。 ですが、なかなか食べたり飲んだ…

教養を身に付けるYouTube 読書のススメ

小学生の時、学年が終わる時期になると必ずと言ってもいいほど発表されるのが読書賞でした。皆勤賞と並んで評されるこの読書賞では、一年間に読んだ本の数が最も多い子が表彰されました。 活字を読むのが好きではない私は本をほとんど読んでなくて、この賞と…

コロナウイルス、どうしてくれるんだ

私の主人は朝仕事に行って、翌朝帰宅します。 私は2月末まで販売のアルバイトを10年間していましたが、会社の都合により退社しました。コロナウイルスが落ち着いたらまた働こうと思って、今は専業主婦をしています。

毎日ダイエット

「あーあ、体重が増えた」 「やったー、体脂肪率が2○%をきった」 毎日起きてから一番にする体重測定で朝の気分は左右されますねー。 増えたときは「今日はカロリーダウンの食事にしよう」。 減ったときは「今日はお菓子食べよう」「次の外食楽しみだな」。…