ちょこっと腸活ブログ

腸活について調べたことのまとめ

毎日ダイエット

「あーあ、体重が増えた」

「やったー、体脂肪率が2○%をきった」

 

毎日起きてから一番にする体重測定で朝の気分は左右されますねー。

増えたときは「今日はカロリーダウンの食事にしよう」。

減ったときは「今日はお菓子食べよう」「次の外食楽しみだな」。

ん、どちらにしても前向きな私。

 

というのも地味なカロリーダウンとランニングのお陰で、この三ヶ月で五キロも体重が減ったのです!

 

主人も最初は反対したけれど、40代後半なんだからと朝食抜きを決行。

 

「朝食抜き」といえば栄養バランスが悪いと思われるけど、昔は当たり前だった「1日2食」と思えば良し。

最初は手持ちぶさたに感じたり空腹で辛かったけど、慣れればぐぅぐぅなるお腹の音もご飯が美味しく食べられる空腹感の現れと気持ちよく感じられます。

主人も今は応援してくれて、毎日増えたり減ったりしながらのじんわり体重ダウンを画策しています・・・